コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
はじめに(基本方針)
タイトルどおりにコンピ指数を中心に据えて
いろいろ展開していきますので
無味乾燥な数字の世界になるかと思います。

競馬で一番楽しい新聞の戦歴みながらの予想や
調教・展開・バドックなどはおそらく書きません。
(というより、この方面は弱いので書けないというのが本音ですが(笑)・・・)

例を挙げてみますと
一番単純なやり方で

コンピ指数1位の年間複勝率は約 65 %
ところがここ4日間の開催では約 40 %
コンピ指数3位の年間複勝率は約 41 %
ところがここ4日間の開催では約 20 %
今週は指数1位と3位を中心に据えて3連複中心で攻めます。

土曜日京都○○R
3連複フォーメーション
1着:指数1位、3位
2着:指数1位、3位、4位、5位
3着:指数1位、3位、4位、5位、6位

とか

コンピ指数2位の年間単勝率は約 20 %
ところが直近24R出現していない。
失敗確率から判断して
今週土曜日は指数2位を馬法の方程式で追い上げてみます。

とかなるのかなと想像します。

先々には1着率・2着率・3着率の詳細な見方より
ピンポイント小点数3連単なども考えていますが、

実はまだどこから攻めていくのか固めていません。

数字の波や確率を中心に追い上げ等も入るかと思いますが
肩の力を抜いて楽しみながらやっていきたいと思います。

特にコンピでできてオッズでできない前日買いなどは
当日張り付きができない人のためにも
やりたいなと思っています。

好調ならば乗ってもらっていいですし、
不調の時は「あほな奴。こんな攻め方だめやろ・・」と
心の中で思いながら見てもらえればなあと思います。

ただしばらくはデータ整備を行うため実践形式は
少し遅れるかと思いますが、
気長にまったりと行きたいと思います。

それでも時々見ていただけますよう
確実に更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


テーマ:投資競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
