コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
騎手買い競馬レース情報(青葉賞・天皇賞・春)
以前にもこのブログで取り上げた「騎手買い競馬」

購入するとこのような「購入者限定のレース情報配信」があります。
G1シリーズですので再度紹介してみました。

-----------------------------------------------

勝負気配のあるレース

5月3日 東京11レース 青葉賞(G2)

-----------------------------------------------

青葉賞についてですが、
まず昨年の結果について見ていきましょう。

それまで猛威を振るっていた
サンデー産駒に変わる馬は何かと注目を集めましたが
勝ったのはタニノギムレット産駒のヒラボクロイヤルで
シンボリクリスエス以来のロベルト系でした。

しかし2着に母父サンデー、
3着にダンス産駒とサンデー系の馬も来ていました。

東京2400でスローだとサンデー系が得意とする
実にやりやすいよーいドンの競馬になるので合うのでしょう。

ではサンデー系以外では
何が狙い目になるでしょう。

青葉賞で必要な要素は一気の決め脚よりも
抜け出して粘りこむ持続力だったりします。

それを見定めるのに適したコースが
中山2200と阪神2200。

ここは直線だけの差し脚だけでどうにかなるコースではなく
ある程度前につけて抜け出せないと勝負になりません。
差し馬ならきちんとまくれないと厳しいです。
これらのレースは500万以上で
好成績残している馬に注意しましょう。

さらに注目したいのは弥生賞。

ここで4~7着くらいにスピード負けしている馬が実に良い。
弥生賞では合わなかったが何とか喰らいついた馬というのは
距離が延びて一変することが多いです。

後は阪神1800、2400の長い直線のコースも
東京に合いそうなのでこれらに複数回、好成績を出している馬は
軸として最適です。

今年は素質馬も揃っていますが
どの馬が東京2400に合っているかきっちり見定めたいところです。

次に、天皇賞・春の情報です。

-----------------------------------------------

注目度の高いレース

5月4日 京都11レース 天皇賞・春(G1)

-----------------------------------------------


古馬ステイヤーチャンピオンを決める一戦。

しかしこのレースは本当にステイヤーらしい馬が
勝っているレースなのでしょうか?
この点が一番天皇賞を検討するうえで重要なポイントです。

よく本などには傾向で「昨年の菊花賞馬が強い」などと
大きく書かれ取り上げられています。
確かに過去を見ると菊花賞馬の天皇賞制覇は数多く記録されています。

この菊花賞は皐月賞と密接な関係があることをご存知ですか?

ダービーよりも皐月賞で強かった馬が
菊花賞で来ることが多いということは
それだけスピードが求められるということです。

そして天皇賞を振り返ってみるとある点に気がつきます。
どの馬も2000mで好走しているのです。
特に阪神2000mで勝っている馬が多いです。

阪神2000は単なるスピード馬では
勝てずスタミナがある馬でも動ける脚がないと厳しいコース。
スピードとスタミナを図るのに最適なコースと言えるかもしれません。

このコースを若駒時代に勝っている馬や
古馬になってオープンやGⅡに勝っている馬は
京都の3200に合っている可能性があると考えるといいです。

今度はダービーとの関連性について考えてみましょう。
ダービーを勝った馬も昨年のメイショウサムソンを始めとして
なかなか来ています。
ここで何らかの素質の片鱗を見せている馬は意外に怖いです。

さすがに二桁着順では厳しいですが
9着以内に来ている馬は距離が延びていい馬の可能性もあります。
3着以内の馬よりも4~9着の馬で
次に距離が延びて好走をした馬が出てきたら要注意。
もちろん先ほどから話している阪神2000でオープン、
重賞で勝ちだす馬も警戒が必要です。

これで菊花賞に出走して結果が出なくても
その数年後化ける可能性もあるので見切るのは早計です。

天皇賞春に出走して9着以内だった馬も注意です。
流れや相手次第で来る可能性もあります。

ダービーや前年天皇賞春に出走していた馬は
その着順に注意を払いましょう。

ちなみにこれらに出走経験のない馬は
芝2400以上で重賞勝っているので実績ない馬は軽視します。

昨年、エリモエクスパイアのみ重賞勝ちはなかったですが
ダイヤモンドS2着、阪神2000を勝った実績を持ってました。

これらを踏まえじっくりと検討をして来る馬を見定めてください。

-----------------------------------------------------

いかがでしょうか、購入検討の価値ありです。

安いです。( \2,980_ )

騎手買い競馬

※騎手買い競馬のレビューは
 カテゴリー「有益情報(有料)」欄に
 2008年02月21日「騎手買い競馬」で書いています。
 興味あったら覗いてみて下さい。

できましたらこちらも
ついでにポチッ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:競馬情報商材 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天皇賞前々日オッズ、メイショウサムソンは6番人気netkeiba.com4日(日)に京都競馬場で行われる第137回天皇賞・春(4歳上、GI・芝3200m)の前々日最終オッズ(2日19時現在)がJRAより発表された。 単勝オッズは、昨年の菊花賞馬アサクサキングスが2.9倍で1番人気。以下、アドマ...
2008/05/02(金) 21:38:13 | dsテレビ、ワンセグチューナー、任天堂、販売、通販、予約
copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。