コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
騎手買い競馬レース情報(京都新聞杯・NHKマイルカップ)
「騎手買い競馬」の作者さんより毎週配信されてきています。

たったの \2,980_ だぞ!!、なんて手厚いサポートだよ!!。

毎週感じています。

以下「京都新聞杯・NHKマイルカップの」レース情報です。

その前によろしかったら、こちらもポチッ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
-----------------------------------------------

勝負気配のあるレース

5月10日 京都11レース 京都新聞杯(G2)

-----------------------------------------------

このレースは実に傾向ははっきりしています。

スピード対応できる中距離馬を狙えば簡単に取れるのです。

血統は父か母にサンデー系とはっきりしていて
その他でも芝2000でちぎって勝っているような
能力の高い馬を買えば良いです。

さらに京都2000で勝ち負けしている馬が
圧倒的に多く前走も阪神などでスピードを生かせず
負けたような馬を狙えば問題はなかったのですが
今年のメンバーを見ると実績上位馬はパワータイプが多く、
下位の馬を見てもスピードに疑問がある馬ばかりです。

それなので以下の点に注意して馬を見つけてください。

・父か母にサンデー系の馬。芝2000以上の連対馬。

・サンデー系以外なら芝2000以上で
0秒3以上で勝った実績がある馬。

・京都2000連対馬。サンデー系ならさらに良い。

芝2000未経験なら100%連対や5着以下なしなどの
底を見せていない馬が良いですが
上記の押さえ程度に留めたほうがいいでしょう。

これでかなり狙う馬が絞れるはずです。
高配当も狙えるので手広く買いたいレースでもあります。

次に、NHKマイルカップ情報です。

-----------------------------------------------

注目度の高いレース

5月11日 東京11レース NHKマイルカップ(G1)

-----------------------------------------------

昨年度は大波乱となったこのレースですが
今年はそのことを忘れてください。
昨年荒れた原因は馬場とレベルの低さだと思います。

東京1600でやや重では無類の強さを発揮する
キングヘイロー産駒とフレンチデピュティ産駒。

先週もやや重で行われた金峰山特別(東京1600芝1000万下)でも
2,3着にこの二つの産駒が入りました。
馬場が良いときよりも悪いときの方が血統の傾向は出やすいので
十分注意してください。

さて今年のマイルカップですが昨年とは違うレース傾向です。
今の感じでいけば馬場は良さそうで
レベルも昨年とは比べものにならないくらい高いです。

レベルが高いところで拮抗しているときは
上位の馬が大きく崩れることは考えにくいです。
それではどういう馬を狙うべきでしょうか。

ここ数年は昔と違い、スタミナがいる消耗戦には
ならなくなってきています。
東京の芝コース全体的に言えることですが
緩やかなコーナーでペースが上がりにくく、
厳しい展開にはならないことが多いです。
これなら1400ベスト、1600こなすレベルの馬でも
対応してくることが多くなります。

さすがに1200ベストの馬がこなせる程ではないですが
スピードよりの馬がよく台頭しています。

このレースに合うコースを挙げると
阪神の1400~1800が良いでしょう。

注目はアーリントンカップ、マーガレットS、毎日杯です。

ここで好走している馬は警戒が必要です。
あとは中山1600でわずかに負けた2,3着馬なども良いです。

中山1600に強い馬は力で勝つよりは
展開の助けも多かったりするので切れ味を発揮したが
勝てなかったような馬は東京1600ではまったりします。
アサクサダンディはまさにそのパターンだったので残念です。

血統面で見ると今年が良馬場なら
サンデー系VSミスプロになると見ています。
高いレベルでのスピード、切れ勝負ならこの二つの系統が強いです。
まずこの二つが全く馬券対象にならないことはないでしょう。

前日、当日の馬場傾向はぜひともチェックをしてください。
プラスして血統の傾向も見ておくのも良いでしょう。

そのひと手間が当たり馬券を引き寄せるので
実行して欲しいと思います。

--------------------------------------------------------

今週のレース情報いかがだったでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\2,980_ で毎週このおいしさ。

騎手買い競馬

古園さんからでした。

※騎手買い競馬のレビューは
 カテゴリー「有益情報(有料)」欄に
 2008年02月21日「騎手買い競馬」で書いています。
 興味あったら覗いてみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ:競馬情報商材 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。