コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
中川財務相の辞任マスコミのニュースはワイドショー以下か?
いやーここ2日間のマスコミ報道のえげつなさ。

中川財務相の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の
酩酊記者会見のことです。

まずテレビ。
飽きもせずに同じ記者会見場面をこれでもかと見せつける。
どっかの1テレビ局だけならいいですよ。

日本にある全テレビ局が同じようにやっているじゃないですか?
このような映像ばっかり流して、そして街のインタビュー。
「日本の恥をさらした」「みっともない」・・非難のオンパレード。

そして新聞も同様ですね。
映像はないですが文字と写真で、このことばっかり。全紙。

なんか日本人ってみんな馬鹿になってしまったのだろうか?
確かに醜態さらしたのは事実。
しかしその事だけを取り上げて何回も何回もやる必要があるか?

ワイドショーならまだ我慢ができる。
各局の看板ニュース番組がこれだから、その品性疑います。

別の側面からの切り口がほしかったね。

まずその日程。
前日までの国会で仕事。次の日朝起きて羽田に行く。
昼頃飛行機に乗って15時間あまりのフライト。
時差ぼけばりばりの中、ガイトナー米財務長官との会談。
G7夕食会のおつきあいをこなし、翌日G7会合。
G7昼食会後に新聞記者と会食。その後財務省幹部との打合せ。
そして会見。

体調悪くふらふら状態で遠くイタリアまで飛んでいく。
その大変さ想像できますよね。

いかに日本を代表する閣僚の仕事が大変か!
日の丸背負っての日本国の代表としての働きに
敬意を表することもできないのか?

国の看板背負って代表としていってるんだぞ!
ごくろうさんの1つ言うくらいの姿勢は日本人として必要だと思う。

そしてあの状態での記者会見。

「秘書官はじめ周辺の関係者はなにやってたんだ!
 追及されるべきは、あなたたちのサポートだろう!」
なんてセリフ、全然マスコミ偏向報道からは、なかったですね。

そして2つ目。どんな仕事してきたの?
ロイター
G7が世界経済と金融の安定化に向け「政策総動員」で一致
G7後の会見での要人発言要旨
ブルームバーグ
中川財務金融相:途上国企業に10億ドルの資金繰り支援表明-G7
そしてその評価は?
「G7後の会見での要人発言要旨」の発言に凝縮されている。

◎ストロスカーン国際通貨基金(IMF)専務理事(日本による資金支援について)
今回の会合の最大の具体的成果は、
日本による(IMFへの)融資だ。
率先して行動した日本に謝意を表したい。
今後もIMFの資本倍増に向けた努力を続ける。
日本による融資は、これまで人類の歴史で最大のものだ。

どうだ!
「これまで人類の歴史で最大のものだ。」ぞ。

ここまでのセリフを世界的に言わせている
中川財務相の働きに言及した日本のマスコミはあっただろうか?

それと海外のニュースでは当初、酩酊記者会見の出来事は
小さく扱われていたらしいじゃないですか?

米ABCの記者のブログで何枚か写真が取り上げられたぐらいで
日本のマスコミが大騒ぎしたから注目を集めたという成り行きで
世界に恥をさらしたのは、「日本のマスコミ!オタクらだ!」と
言葉を返したい。

おやっ?日本のマスコミにもちゃんと報道されていた!
麻生政権に対する時事通信社による悪意ある情報操作 (G7でのIMF謝辞):イザ!

時事通信社。書かないより最悪。意図的なカット!
誤報でもなんでもない。海外のメディアでは報道され続けている。

はーーっ情けない。
マスコミの日本人としての
品性、矜持(プライド)、謙譲、ゆづり合い、助け合い・・
どこにいったんだろう。

私が会社の社長ならこんなマスコミに広告は絶対に出さない。
そうだ!思い出した!
どっかのブログに「不況の一番の原因はマスコミの煽りです。」と
書いてあったな。

素直に頷くしかないですね。
「円高で輸出不振で日本崩壊!」のスタンスでしか
報道されませんもんね。

トヨタ・日産・ソニー・・・輸出企業の赤字と人減らしばっか。
たまにサントリー・任天堂の明るい話題もあるけど、

日本の外需依存率は15-20%くらいしかないのに、
マスコミの人たちは何もご存知ないのだろうか?

根本的に輸入主体の企業は今どうなってるの?うはうはのはず?
なんて側面からの報道見ませんよね?

そういえば土屋議員はこう言っていた。
中川大臣が辞めるなら、小沢党首は国会議員を辞めなければならない」と。
かいつまんで言うと、
小沢党首が、国会審議をサボって、大阪知事選挙をはじめ各地の
民主党の候補者の応援に行くことをどう説明するのか。

インドの大統領との会談を、直前になってキャンセルした
非礼はどう責任をとるのか。などなど、まあ記事見て下さい。

そのほかにもいろいろありますがマスコミでは一切報道されない。

麻生内閣を潰したいとする作為を感じます。はい。

最後に
こんな情けないマスコミの偏向報道と何の疑問もなくそれを
素直に聞いている我々日本人ですが凄い力も持っています。

昨日( 2009.02.17(火) )の中川財務相の辞任と同じ日に
しばらく休養に入ったブログ「中韓を知りすぎた男
私もリンク張らせてもらってますが、
日本人の凄さ・誇りの高さ・優秀さ、発見できます。一度どうぞ。

「マスコミの偏向報道はワイドショー以下だ」と思った方
ランキング、ポチッとお願いいたします。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKランキング

※衆議院議員総選挙までマスコミでは報道されないような
 正しい情報をひとりでも多くの人に広げたいので
 全コピペ・部分コピペ自由です。
 自分のメールやブログの記事にどんどん書いて
 情報を発信して下さい。

 よろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
