コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
スポンサーサイト
騎手買い競馬レース情報(京王杯スプリングカップ・ヴィクトリアマイル)
「騎手買い競馬」の作者であります古園さんより
毎週配信されてきています。
馬券購入検討の材料にして下さい。

その前にランキングに参加していますので応援いただけましたら
嬉しいです。(ポチッ・ポチッ・ポチッ)

3回も・・・・厚かましいですね。すいません。(笑)
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKランキング
-----------------------------------------------

勝負気配のあるレース

5月17日 東京11レース 京王杯スプリングカップ(G2)

-----------------------------------------------

以前、このレースはスプリンターに
毛の生えたような先行馬が強かったです。

しかし、近年差し追い込み馬の台頭も増え、明らかに傾向が変わりました。
ではどんな馬を買えばよいでしょう?

まずは相性の良いコースを見ると東京1600、
中山1600、阪神1600の三つでしょう。

今の東京1400はスタミナを求められるコースになっているので
1600くらいの勝ちは欲しいです。

さらに注目すべきは東京新聞杯の実績。
ここで3着以内に来ている馬はこの京王杯に直結します。

特にその年の東京新聞杯に注目。
次に前走は高松宮、ダービー卿、マイラーズカップと
この三つからのステップがほとんどです。
長期休み明けなどはやはり割り引きたいところ。

次に実績面です。
直線が長くなった5年間を見ると
オープン以上の連対と1400以上の勝ちは欲しいです。
さらに重賞で4着以内の実績もいるでしょう。

この5年間で3年前のオレハマッテルゼだけが
重賞、オープン未経験でしたが
前走は東京1600をその年の東京新聞杯よりも速いタイムで勝ち、
阪神1600も勝った実績がありました。

血統面はややサンデー系が有利といった感じですが
実績面を重視して血統面を付け加えたいところ。

こうして今年のメンバーを見るとほぼ2頭の一騎打ちムード。
実にわかりやすい京王杯になりそうだ。

次に、ヴィクトリアマイルです。

-----------------------------------------------

注目度の高いレース

5月18日 東京11レース ヴィクトリアマイル(G1)

-----------------------------------------------

昨年は荒れたとは言っても
実績馬の決着で全く買えない馬券ではありませんでした。
まずは傾向をおさらいしておきましょう。

二年間しか行われていないが
この二つだけでもレースの傾向がよくわかります。

まず一昨年、ダンスインザムードの勝ったときは
スタミナのいる持続型の内容でした。

ダンスインザムードは秋の天皇賞で2着、3着の実績で
2着のエアメサイヤはオークス2着の実績、
3着のディアデラノビアはオークス3着、
フローラステークスの勝った実績と東京コース中距離以上での実績がありました。

馬場もやや重だったので顕著に消耗戦の傾向が出ていました。

一方、昨年はスピード切れ勝負の決着。
勝ったコイウタはクイーンカップを勝ち、桜花賞3着の実績がありました。

2着のアサヒライジングはアネモネステークスを勝ち、
クイーンカップ2着、桜花賞4着の実績。

3着のデアリングハートはNHKマイルカップ2着、
桜花賞3着の実績で、
より1600のスピード適正の高い馬が来ていました。

このようにスタミナ持続か
スピード切れ勝負の見極めの基準の一つとして
馬場の状態を見ることが大事です。

前日のレースで時計がかかっているか
どうかをまずは見ることになります。

今週は雨は無さそうなので
順調なら昨年と同じスピード切れ勝負になりそうです。

血統面では圧倒的にサンデー系が強いです。
消耗戦もスピード切れ勝負も
東京1600ではサンデー系が強いのですが
牝馬では特にスピード切れ勝負に強いので
今年もその傾向は変わらないだろう。

実績面では1600での勝ちは必須。
さらに牡馬とオープン以上で3着以内の実績は欲しいところです。

牡馬と対戦の実績がなかったロイヤルタッチは
アメリカンオークス2着という実績があり、高い実力を示しています。

今年のメンバーで見ると実はこの時点である程度、絞られる。

今回の情報を参考に、的中を狙ってくださいね。

------------------------------------------

今週のレース情報いかがだったでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以下「騎手買い競馬」の検証結果報告と感想です。

そういえば先週1件、大きな的中報告があったらしいです。
5月11日京都8R 3連複18万馬券的中。

ちなみに買い方は、このマニュアルで6頭を選び
単純にボックスで買っただけ。

2008年5月11日(日)
京都 8R 3連複 6-8-12 188,580円 的中

的中画像
http://xn--pcka3d3h620y.net/stein/data/00741.html

外した11Rも3・4着の入れ替えでかすったらしいです。
「入れ替わっていたら・・・怖い配当でした♪」(報告者談)

私はこういうアプローチはとらないで最終段階の判断基準として
今は活用させてもらっていますが、

このマニュアルだけで6頭ピックアッブ&単純ボックス買いでも
方法としてはありですね。

いろいろな使い方ができますよ。価格も手頃ですし( \2,980_ )

騎手買い競馬

の古園さんからでした。

※騎手買い競馬のレビューは
 カテゴリー「有益情報(有料)」欄に
 2008年02月21日「騎手買い競馬」で書いています。
 興味あったら覗いてみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ:競馬情報商材 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
