コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
誰も言わないマスコミのプチ偏向癖
マスコミの偏向報道に関しては三橋貴明さんのブログ
共同キャンペーン 日本の田植え祭 - 新世紀のビッグブラザーへ blog - Yahoo!ブログ」で

「皆でBPO(放送倫理・番組向上機構)へ意見をしよう!」と
盛り上がっており、偏向報道に関する突っ込みはそちらで
ばっちり行なわれています。

この頃の出来事では
民主党審議ストで国民の生活が不便第一だ!麻生首相も言っています」でも紹介した自民党青森県連セミナーで

「如何に麻生首相は不人気か!」の印象操作としてガラガラの
会場のビデオを放映していました。

ところが、あらびっくり!そのシーンはセミナーが始まる前の
皆さんが席を探している時のシーンではないですか。

そりゃコンサート開演前の待ち状態ならばたとえ「スマップ」で
あってもガラガラ状態はありますって。

実際の麻生首相の登場の時には、盛り上がって満席でしたもん。
これTBSですね。

それから最近の「報道ステーション」の偏向しまくりの古館アナ。
番組内での
「日本は初めてアメリカに勝ったということで、まあ明日韓国。
 これ日本、本当に頑張って貰いたいというね気持ち
 ありますけども。
 あのーこの番組にファクシミリ届きまして、
 小学校5年生の女の子。
 明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を
 両方立ててくださいねっていうファクシミリ来ましてね。
 こういう気持ちってのはやっぱり大事だなと思いましたけど」

2chの突っ込み
なんで小学五年生が募集もしていないFAXを送ってくるの?
無理だろ?
んだな ファックス番号どこに載ってんだろ

そうなんです。
番組のFAX番号を公開していない報道ステーションに、
なぜ小学5年生の女の子がFAXを送れるのか?

普通考えて感想募集も行なっていないのに、自ら進んで小学生が
番号もわからないところへFAX送る行為やるだろうか?

これ「民主党のせいで自殺者が増えちゃうよう」でも書いた
就職取り消された女子大生が東京タワーの展望台で叫ぶ。
「麻生でてこい!」と同じのりだね。

臭う「ウソバスターのにおいがする」
  「あるある大辞典のにおいがする」

というような出来事をBPO(放送倫理・番組向上機構)へ
皆で意見している。これ苗植えといいます。
秋には立派に実るらしい。楽しみ。

ということで今日は、BPOに意見するようなことではない、
かつ、どのブログにも載っていないようなマスコミの
プチ偏向癖を思いつくままに書いていきます。

「次長課長のマニアックものまね」ですね。(笑)

まずは朝日。
印象に残っているのは西松建設の問題。

新聞の方ですが
2009.03.03民主党党首小沢一郎の公設秘書逮捕の時まで
小沢の小の字も記事に一言も書かれていなかった。

読売や産経では正月明けあたりから何回もアップされていたのに
「フィリピンあたりからの金の動きが西松ちゃんはおかしい。」
というニュアンスのどっちかというと脱税寄りの報道だった。

そして逮捕後、次の日のテレビ。森永(だったと思う)
「なんで小沢の秘書だけなん?不公平」
「小沢の秘書だけ逮捕、国民誰がみてもおかしいって思う。」
「麻生が止めれば特捜は動かなかった」
あげくの果ては誰かが「小沢が負けたら民主主義じゃない!」
とまで言い出す始末。

ガキじゃないんだから、事の良し悪しくらいわかれよ!

そして「TVタックル」土曜の朝の再放送分。
小沢逮捕後の再放送を見ようと思ったら何故かその週だけ
放送されなかった。

「劇的ビフォーアフター」・・・なんで今日だけ?

そして世論調査。
小沢秘書逮捕前まで
「麻生内閣の支持率10%台です。もうだめです。国民はもう
 見放しています。」を毎週のように発表していた。

小沢秘書逮捕後
「今の政治についてどう思いますか?・・・」

っておい!論点完全に挿げ替えてるだろ!

次は読売。
確か読売だったと記憶している。

Free Japan! 水間政憲 ブログコメント&動画まとめ(国籍法編)」の水間政憲氏が聞いた。

水間「何故国籍法改悪前に記事にしなかったのか?」
読売「あの頃はスペースがなかったから」

おい!国益考えたら一面全部スペースこじ開けて記事にしても
おかしくない問題やろうがっ!

そして小沢の秘書逮捕後の次の日。新聞のテレビ欄。
全局、小沢の文字が踊っている中、読売の列だけ
一字も載っていない。

麻生叩きのため、麻生有利とならないための処置でしょうが
逆に読売だけ浮かびあがっていた。見え見えで笑ってしまった。

その週の「たかじんのそこまで言って委員会」
放送されなかった。うちの家だけだったんだろうか?

次週その分が放送されたがオープニングで小沢の一言も
言われなかった。

政治面でのマスコミの偏向報道ほんとひどいよね」でも書いたが
---------------------------
あと「たかじんのそこまで言って委員会」
先週だったか?男らしくない人物
宮崎哲弥:「麻生太郎」、勝谷誠彦:「中川昭一」
極めつけが辛坊治郎のセリフ。

正確に覚えていないが
「今後中川がおめおめでてきたら、あの記者会見流すぞ!」
みたいなこと言っていました。

おっと2chで発見。
【マスコミ】読売テレビ解説委員・辛坊氏「(中川前財務相は)オメオメ有権者の前に出るな。出たら必ずあのVTRが流されますからね」★3
---- ここから ----
たかじんのそこまで言って委員会で
番組司会の辛坊治郎氏(読売テレビ解説委員)氏が

お父さんも自殺されてるし、ああいうこと(「酩酊」会見など)を
何回も何回もTVで放送すると、本人は自殺の恐れがあるから、
もうこの辺で止めといてやろうやないかという話に
なるじゃないですか。とんでもない話だと思います。
あんなものはね××××(放送自粛音)と
思いますよ。あんだけ国際社会に恥かいてね、オメオメねぇ
オメオメ有権者の前にもういっぺん出るなと!
もう二度と再びたぶん出られないと思う・・。出てきたら
必ずあのVTR(「酩酊」会見など)を流されますからね。
その意味では世の中にはやってはいけない事があるんだって。」

とコメントし、中川前財相を痛烈に批判しました。
---- ここまで ----

いくらナベツネさんの子飼いとは言えマスコミの
報道局次長&解説委員の人間のコメントではありません。
---------------------------
麻生叩きでは、ここまで無茶苦茶発言する番組のくせに
小沢の小の字もなし。

日頃偉そうな事ばかり言っているくせに
ちょっとこれは、発言なしは、むかつきましたね。

次は毎日。
ここはプチ偏向のレベルをはるかに超えているので
話にならないので何も書きません。

噂では「6月いっぱいで潰れるかも」
ネットゲリラ メディア各社に公的資金1000億」より
---- ここから ----
メディア各社に公的資金1000億
サーの福沢は福沢諭吉のひ孫、

瀬戸口は小渕少子化対策大臣の夫
朝鮮系、宗教系にも強く出れるようそっちの息子、娘もいる

どっから叩かれも壊れないよう出来てんだよ627
:すずめちゃん(関東):2009/03/05(木) 07:03:54.31 ID:HDzgSB5g

ちなみに民主党某議員のお話によると
マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が
破綻することがほぼ確定するそうだ。

それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いため
u氏とw氏が各政党に政権交代後、
各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように
打診したらしい。

もちろん自民党は拒否。
しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、
現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。

だからあたり前なんだよ。
どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため6月までに
マスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。
---- ここまで ----
らしいです。

最後に産経。
今は突っ込むところがあまりない。

たしか昨年秋から年末あたりにかけては麻生叩きに
加担していたような感じだったが今は比較的まともである。

そうそう、ここは月315円で宅配新聞のままネット上で
読めるらしい。

ネットで読む新聞。【産経Net View(ネットビュー)】

自分の生活スタイルに合わなければ1ヶ月で解約すればいいし
ヘタな宅配偏向新聞を取るよりも、こちらがよさそう。

もちろん私も数ヶ月中に申し込む予定です。
月に缶コーヒー2-3本分ですからね。
今すぐにでもいいんですけど。

最後に「政治面でのマスコミの偏向報道ほんとひどいよね
でも書きましたが、

このマスコミに対して自分1人で何ができるか?と考えた場合に
朝日・毎日・読売でコマーシャルを流したスポンサーの製品は
なるべく買わない。

この頃産経新聞が少し正しいのでフジ・サンケイグループで
コマーシャルを流したスポンサーの製品やサービスは
積極的に購入するようにする。というふうに行動していこうと
思います。

そしてそのマスコミが擁護する民主党。
我々日本人が一生懸命に働いて貯めた富が
特ア(中国・韓国・北朝鮮)に全部流れてしまうため、
ここもじぇったい、支援しません。

何故?・・・ここのブログの他の記事よく読んでみて下さいね。

逆にマスコミで過度のいい印象報道されていますので、
少しでも正しい情報を伝えていかねばと思っています。

「次長課長のマニアックものまね」ですね。(笑)と思った方
ランキング、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いいたします。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKランキング

※衆議院議員総選挙までマスコミでは報道されないような
 正しい情報をひとりでも多くの人に広げたいので
 全コピペ・部分コピペ自由です。
 自分のメールやブログの記事にどんどん書いて
 情報を発信して下さい。

 よろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
