コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
朝日新聞がバンキシャを批判!お前に言われたくない!
いやーっ驚いた。朝日新聞の社説。
「捏造報道バンキシャ!」を非難している。( 2009.03.29(日) )

日テレの誤報―責任自覚し信頼回復を
---- ここから ----
日テレの誤報―責任自覚し信頼回復を 日本テレビが、報道番組「真相報道バンキシャ!」の誤報について、社内調査の結果を公表した。
 明らかになったのは、あまりにずさんな番組の作り方だ。

 自治体の不正経理を取り上げるため番組スタッフは昨年11月、取材協力者を募集するインターネットのサイトで情報提供を呼びかけた。「謝礼 応相談」との条件を出した。

 そこに応募した男が番組で、岐阜県の裏金作りにかかわったと、うその証言をした。十分な裏付け取材はされず、岐阜県庁に対して具体的な質問もぶつけていなかった。

 直接取材をしたのは、報道記者の経験がない若い制作会社のスタッフ。日本テレビ社員のプロデューサーらも、必要な指示をしなかった。
 野球中継で結果として日延べになったが、当初は取材を始めてわずか1週間でこの番組を放送する予定だった。独自の調査が必要なタイプの報道としては、あまりに急いだ日程だ。

 虚偽証言をした男が、4年前にもやはり募集サイトを通じて「バンキシャ!」に出演し、1万円の謝礼を受け取っていたことも分かった。
 報道がバラエティー番組に近くなって、バラエティー出身のスタッフが増え、取材の詰めの甘さにつながった面もあるのではないか。日本テレビの番組審議会は、そうも指摘している。

 報道番組を名乗る「バンキシャ!」は、20%近い高視聴率を誇る日本テレビの看板番組の一つだ。その取材態勢が、これほど危ういものだった。
 これではテレビ報道全体への信頼を揺るがしかねない。

 経験や教育が不足するスタッフ。時間にせかされた取材。視聴率競争のために強いインパクトが求められる番組作り。誤報への落とし穴は、あちこちに口をあけている。

 この構図は、他の民放局も無縁ではない。「バンキシャ!」に出た男が、テレビ朝日にも05年に2回出演していたことが分かった。同社は報道番組での募集サイトの使用を原則禁止した。TBSでは男が出演した記録は見つからなかったが、井上弘社長は「対岸の火事とは思っていない」と話す。

 CM収入の落ち込みで、番組制作費が軒並み削減されている。そんな逆風の中で、慎重に取材を重ねた報道やドキュメンタリーに取り組む民放人は、キー局、地方局、制作会社に限らず決して少なくない。テレビ報道に対する視聴者の信頼が揺らいだのでは、そうした努力も報われなくなる。

 ニュースを分かりやすく、おもしろく見せる工夫はいいが、厳密な取材が基礎であることは言うまでもない。日本テレビは報道への信頼を傷つけた責任の重さを改めてかみしめ、詳しい検証と再発防止策を示さねばならない。
---- ここまで ----

>「バンキシャ!」に出た男が、テレビ朝日にも05年に2回出演していたことが分かった。同社は報道番組での募集サイトの使用を原則禁止した。

いかにも「僕正しいよ!」といっているが・・・・

お前に言われたくない!

お前に言われたくない!

お前に言われたくない!

誰も言わないマスコミのプチ偏向癖」でFAX送った
小学5年生の女の子は今何をしているのだろう?

---- ここから ----
それから最近の「報道ステーション」の偏向しまくりの古館アナ。
番組内での
「日本は初めてアメリカに勝ったということで、まあ明日韓国。
 これ日本、本当に頑張って貰いたいというね気持ち
 ありますけども。
 あのーこの番組にファクシミリ届きまして、
 小学校5年生の女の子。
 明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を
 両方立ててくださいねっていうファクシミリ来ましてね。
 こういう気持ちってのはやっぱり大事だなと思いましたけど」

2chの突っ込み
なんで小学五年生が募集もしていないFAXを送ってくるの?
無理だろ?
んだな ファックス番号どこに載ってんだろ

そうなんです。
番組のFAX番号を公開していない報道ステーションに、
なぜ小学5年生の女の子がFAXを送れるのか?

普通考えて感想募集も行なっていないのに、自ら進んで小学生が
番号もわからないところへFAX送る行為やるだろうか?
---- ここまで ----

そして「民主党のせいで自殺者が増えちゃうよう」で書いた
女子大生は無事就職決まったのだろうか?

---- ここから ----
おもしろいね。
女子大生(22)の内定が取り消されて
気分転換に1泊2日の旅に出た。
そして着いたところが「東京タワーの展望台」。
そこで気になる場所が目にとまった。国会議事堂だった。

そして叫んだ。

「麻生、出てこい」

麻生首相は経済対策はスピードが大事だという発言をしていた。
今ごろになって身にしみた。
「雇用、経済対策を早くしてほしい。何がスピードですか?
 遅いですよ。政治が生活に直結していること、実感しましたよ」

だそうです。

もちろんこれが真実ならば内定取り消しについては
当然同情しますよ。

ただこの女子大生(22)は中日本に住んでるらしい。
中日本ってどごだ?。
東日本・西日本はよく聞くが「中日本」ってよく聞かない。

まあそれはいいとして、冷静に客観的に考えてみよう。
「東京タワーの展望台」22歳の女の子。叫ぶ!。

頭いかれてないか?誰が目撃したんだろうか?

100歩譲って、正常な精神の持ち主だったとしよう。

内定が取り消された。
普通「○○会社のバカヤロー」と取り消された会社を叫ぶ。
まだ納得。

「世間のバカヤロー」「リーマンのバカヤロー」
ここまでも何とか納得。

「麻生、出てこい」

言うか?

22歳の女子大生が「東京タワーの展望台」で叫ぶか?

ない!絶対にありえない!
---- ここまで ----

そういえば朝日新聞自体も巨額脱税してたよなあ。
今ググッてみた。「朝日新聞 脱税」・・マスコミ記事ないやん。

しかたない「朝日新聞脱税問題。本社には罪は無いはずだ。」で
内容をチェックしよう。

そういえば、西松建設は良く叩かれてたなあ。

キヤノン工事は「これでもか!」とやられていたなあ。
脱税事件で・・・・。

脱税事件で!脱税事件で!脱税事件で!・・・朝日新聞は?

「ママ僕の脱税記事どうしたでしょうね。
 ほら西松や麻生叩いていた時のあの記事ですよ。」

脱税新聞の証明。 ゴミ村 不正一著
アマゾフ偏向報道カテゴリー部門ただいま第1位。ぶっちぎり。

もう一度言う。

お前に言われたくない!

お前に言われたくない!

お前に言われたくない!

「朝日新聞には言われたくない!」と思った方
ランキング、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いいたします。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKランキング

※衆議院議員総選挙までマスコミでは報道されないような
 正しい情報をひとりでも多くの人に広げたいので
 全コピペ・部分コピペ自由です。
 自分のメールやブログの記事にどんどん書いて
 情報を発信して下さい。

 よろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
