コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝日新聞よ!俺の新聞代返せ!工作員活動に使われたくない!
昨日( 2009.03.31(火) )「朝日新聞がバンキシャを批判!お前に言われたくない!」の記事を書いて
まだ1日しか経過していないのにこのタイムリーさにびっくり!

まずは1つ目の話題。
朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害 - Technobahn
---- ここから ----
2009/3/31 17:08 - フリーの大型掲示版サイト「2ちゃんねる」が30日付けで朝日新聞社(asahi-np.co.jp)からの記事の書き込みに規制をかけたことが明らかとなった。

 2ちゃんねるによると朝日新聞社は今年の2月頃から2ちゃんねるの「鉄道路線・車両」板内のスレッドに対して「あぼーん、あぼーん」といった意味不明な書き込みを多数投稿し、掲示版の正常な運営を妨害する行為を行っていたとしている。

 国内企業の場合、企業内から2ちゃんねるへ書き込みを行うことを規制しているところも多く、このように2ちゃんねる側が企業名を公表して迷惑行為の排除に乗り出すということは稀。
---- ここまで ----
朝日新聞社内から2chに荒らしの書込みを行なっていたわけね。
「まあこれくらいなら許してやろう。Wikipediaの長妻議員の
 項目にも各省庁から勤務中に改竄とかあったよなあ。」など
思い出しながら記事を眺めていた。

当然2chで話題になっているであろうと探してみると・・
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…スレッドへの書き込みを規制★13
---- ここから ----
615 名前:名無しさん@九周年 [2009/03/31(火) 22:25:36 ID:1kY6SBrXO]
>>175

> #マユツバ情報だが、朝日の「ネット取材w」を行う部隊は300人ぐらいなんだそうだ。
>  ↑ソース
> 【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制★3
> http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238492084/
> 504より

> 504 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/03/31(火) 18:44:51 ID:wjQ5lpxx0
> 俺、朝日本社IT関連部門でパートナー企業から出向して
> システム部門へのコンサルやってる人間なんだが、
> (↑なので朝日の人間じゃないからねw)
> 今日一日本社は荒れまくりだぞw

> 今日上から突然投げられた案件
> 1.「ネット取材」が出来ないとしてデスクからクレームがきているので調査しろ
> 2.いくつかのIP(6個)のDNS設定を変更しろ

> 言わずもがな、2.のIPってのは規制かかったIPねw
> ちなみに今日聞いたんだが、
> 「ネット取材」とか言うのをしてる連中って、
> 全社で社内/外含めて300人前後いる模様。

> DNS設定の変更過程でログを見てたら、ほぼ24時間ネット取材してんのなw

> おもなアクセス先は2ch、Yahoo!、楽天、mixi、報道各社、
> あと韓国朝鮮

英語圏ないのは朝鮮語しかわからないから?
---- ここまで ----
さらにそこから遡って
【ネット】朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…スレッドへの書き込みを規制★13
---- ここから ----
11 名前:名無しさん@九周年 mailto:sage [2009/03/31(火) 22:11:04 ID:wqxRJjuw0]
>>1
●朝日新聞社内からの書込規制が始まって起こった事実●

 ・大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった
 ・大量にあった自民叩きのAAが無くなった
 ・「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
 ・民主党を擁護する書込みが無くなった
 ・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
 ・日教組を擁護する書込みが無くなった
 ・「ニート」レッテル張りが無くなった
 ・マスゴミ擁護の書込みが無くなった
 ・上から目線の加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
 ・低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+,ν速,東亜,極東等)
 ・主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加
 ・丑記者(反日反自民・親民主)がスレ立てをしなくなった ←●重要●

●丑スレが消えた理由●
 (1)どこぞに設置された専用PCにキャップや●が設定されている
 (2)だから個人のPCや携帯からはスレが立てられない
 (3)朝日社内からの書込規制開始=スレ立て途絶・・・つまりPC設置場所は明白
 (4)このテンプレになぜか異常反応する工作員www・・・つまり当たらずとも遠からず
---- ここまで ----
ということは朝日新聞社内には「ネット取材」と称して
2chやらYahoo!に出没し「ネトウヨだ!」「小沢擁護だ!」
「日教組擁護だ!」とさかんに工作員活動をしていた人たちが
300人くらいいたということか!

「朝日新聞社内からの書込規制でこういうことが無くなった」
ということは、ほとんど全て朝日新聞社内の人間がこの手の
ネット荒らし・工作員活動を行なっていたということか!

ちなみに丑スレというのは、特ア・反日擁護の板を
バンバン立てる人がいて、とても有名な人らしく
「また丑か」と評判の人なんだそうです。

私の家の宅配新聞は朝日新聞と日刊スポーツである。
日刊スポーツが朝日販売店から配布なので一緒に購読している。

もし上記の話がほんとうだとすると、私が毎月払っている
数千円の購読料は工作員活動に使われているということになる。

パチンコの負けが北朝鮮に渡り拉致被害者が帰ってこれない。
拉致被害者のためを思うならパチンコをやめよう!という
構図と同じことではないか!。

朝日新聞に言いたい。
何故購読契約する前に「工作員活動に使用しますのでよろしく」
と一言説明がなかったのか?

知らなかった・・・返せ!。今まで俺が払った新聞代を返せ!

今年の夏で1年契約が終了するので更新はしない。
ビール1ケースに釣られたあたいがバカだった・・・。

ということで「誰も言わないマスコミのプチ偏向癖」で書きましたが
この頃は産経がまともな記事を書いているので、
月315円で宅配新聞のままネット上で読める
ネットで読む新聞。【産経Net View(ネットビュー)】」に
変えようと決心しました。

ただ配偶者は言っている「スーパーの広告がないと困る!」
夏までに何か善後策を考えよう。

続いて2つ目の話題。
【ネット】朝日新聞社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為…部落差別や精神疾患への差別を助長する書き込みも★31
---- ここから ----
1 : ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★:2009/04/01(水) 06:06:11 ID:???0
        ・
 朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがさ
れていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴い
たところ、投稿を認めた。
 社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト「2ちゃんねる」
に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれてい
た。3月30日夜、外部から指摘があり本社が調査を開始した。

 このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いこ
とをしました。釈明の余地はありません」と話している。

◆本社「厳正に処分」

 朝日新聞社広報部の話 弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込
みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。
事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします。
http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY200903310332.html
---- ここまで ----
はーーっ開いた口が塞がらない。
工作員活動をさかんに行なっていたか思えば「お前何様か!」と
いうような行為も行なっていたのね。

はい次!3つ目の話題。
「報道ステーション」の倫理違反、テレ朝が広報番組で説明へ ニュース エンタメ YOMIURI ONLINE(読売新聞)
---- ここから ----
テレビ朝日「報道ステーション」が昨年7月に放送した徳島県の土地改良区にからむ横領事件の報道について、放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送人権委員会が、「重大な放送倫理違反」と認定したことを受け、同社は31日、4月5日の広報番組「はい!テレビ朝日です」(午前4時50分)で認定内容を放送することを明らかにした。

 同社は、放送倫理と人権に一層配慮するよう勧告されたため、3か月以内に再発防止策を策定し、同委員会に報告する予定。

(2009年3月31日12時26分 読売新聞)
---- ここまで ----
「報道ステーション」の不手際の認定が2009.04.05(日)AM04:50
放送されるそうだ。ふーーん。

日曜朝の夜明け前の 午前5時前に放送!!!
誰が起きてるんだ!。ポチか?鶏か?

「報道ステーション」の過ちならば、偏向しまくり古館アナが
同放送内できちんと10分くらい時間をとって説明するのが
物の道理ってもんでしょうが!

筋を通せ!筋を!

と思っていたらこのブログのトップにも紹介しています、
「日本の田植え祭」主催の三橋貴明さんも書かれていました。
嵐のハジマリ 前編 - 新世紀のビッグブラザーへ blog - Yahoo!ブログ
さっそくBPO(放送倫理・番組向上機構)に苗植えを
行なったようです。さらに
嵐のハジマリ 後編 - 新世紀のビッグブラザーへ blog - Yahoo!ブログ」では
新聞の「押し紙」問題にも言及しています。

>『新聞業界の苦悩 自らの首を絞める「押し紙」問題
>『押し紙裁判」フリー記者が読売に勝訴
詳しい内容は飛んでいって見て下さい。

その記事の中でこんなことも言っています。
>今後、朝日が何か書くたびに「お前が言うな!」系のスレッドが乱立することは避けられません。

まさしく昨日の記事を見透かされているみたいだ。(笑)
朝日新聞がバンキシャを批判!お前に言われたくない!

押し紙・ABC部数についてもう少し突っ込んでみます。
政治面でのマスコミの偏向報道ほんとひどいよね
でも書きました。
---- ここから ----
何故ABC部数に嘘があり新聞の押し紙問題で新聞販売店と
読売新聞・毎日新聞が裁判沙汰で争っているのに
報道されないのだろうか?

「新聞の押し紙問題」って知っています?
一言で言えば「テレビの視聴率かさ上げの新聞版」です。

A販売店の実際の新聞配布部数が550部だったとします。
しかし新聞社側から
「お前のところは1000部だよな!」と言われて
残りの450部は毎日廃棄しているような問題です。

新聞広告を配布するにあたって基準となる部数(ABC部数)を
基本に広告料は決定されます。
したがって、この部数の意図的かさ上げは罪ですよね?

何十年にわたってやって来たこの悪しき慣習が正式に表にでれば
スポンサーからの返却訴訟オンパレードとなるでしょう。
---- ここまで ----
今日はさらに追加です。
「ABC部数厳格化」
「新聞は記者署名記事しか詳細は読まない。あとは見出しくらい」
(日刊スポーツ)と新聞全然信用していない麻生首相の働きならば
ますます拍手送りたくなります。
「ABC部数」厳格化におののく新聞業界

ところでトヨタがABC部数が信用できないということで
変わり始めました。
マスコミ先細りへの企業からのアプローチの
「大きなうねりの第一歩」かなとも感じました。
押し紙による「水増し部数」に基づく新聞広告料は拒否 トヨタ、ABC調査よりもビデオリサーチの数値を部数調査に利用か

追記( 2009.04.02(木) )
そういえば昨日( 2009.04.01(水) )の朝日新聞のテレビ欄。
どこの局も番組タイトルのあと「公共料金・食品値下げ」とか
「ミサイルうんぬん」とかの内容がぎっしり詰まっていたが

「報道ステーション」
古館伊知郎
市川寛子
宇賀なつみ
武内絵美
一色清
長島一茂

の表記で右側がすっからかん。こんなの初めて見た。

一日にこれだけの悪事を暴かれてよっぽどショック
だったのだろう。

いっそのこと「2ch出入り禁止食らう!朝日本社立ち往生!」
くらい書いとけば視聴率は上がったのに。(笑)

「朝日新聞よ!お前に言われたくない!」と思った方
ランキング、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いいたします。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKランキング

※衆議院議員総選挙までマスコミでは報道されないような
 正しい情報をひとりでも多くの人に広げたいので
 全コピペ・部分コピペ自由です。
 自分のメールやブログの記事にどんどん書いて
 情報を発信して下さい。

 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。