コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
「コンピ予報(入着確率)」の説明
コンピの波のうち出現状況にスポットをあてた1つ
「今週のコンピ予報(入着確率)」について少し説明しときます。

今まで「コンピ指数○位の出現率や回数」として
1着率~複勝率まで書いてきましたが実際のレースでは
いつもいつも平均的に1-3着が決まるわけはなく
どうしても偏りが発生してきます。

たとえば「コンピ指数1位」の1着率(単勝率)は
31.3 % あります。
これは平均すると1日12Rでは 3.76 回 出現します。
これは平均すると2日24Rでは 7.52 回 出現します。
これは平均すると3日36Rでは 11.28 回 出現します。
          ・
          ・
          ・
これは平均すると8日96Rでは 30.08 回 出現します。

たとえば
1日前に 4 回、2日前に 2 回、3日前に 1 回
出現していた時、累計では
1日前に 4 回、2日前に 6 回、3日前に 7 回となります。

それを上記の 3.76 回, 7.52 回, 11.28 回で割って
%を算出すると過去Ⅹ日累計で平均出現率 100 % のうち
何 % 出現したかがわかります。

この数字が
100 % より下だと、今後 100 % を越える動きが期待できますし
100 % より上だと、今後 100 % 以下となる可能性が高まります。

この動きが1日単位で発生するか2日単位か・・4日単位か
などは、実際に発生してみないとわからないですが、

過去の入着確率を見ることにより、勘で判断するよりは
流れの客観的な把握ができるようになります。

コンピ予報(不出現の波)では連続不出現数に着目しましたが
コンピ予報(入着確率)では過去の発生リズムの推移が
なんとなく掴めますので、両方合わせたら
何か見えないかなあと思って出してみました。
とりあえず1-2ヶ月くらい続けてみます。

ランキング参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKランキング

テーマ:投資競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
