コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
スポンサーサイト
投資競馬について思うこと
今、投資競馬という言葉の響きから
どういう連想をされるでしょうか?

大部分の人が
「本命系の馬券(単勝1-4番人気、馬連1-5番人気、
 ワイド1-10番人気など)が
 前Rまでにしばらく出現していない時に
 資金を増額しながら賭けていく。」
とイメージしているかと思います。

「資金を増額しながら賭けていく。」というやり方は
投資競馬という言葉が認知される前から
当たり前のように存在していたのですが

「投資競馬=増額しながら賭けていく」という図式は
おそらく1990年に入ってから出版された
「100円玉ではじめる驚愕の財テク理論」(だったかな?)
によって広まっていったのかなと勝手に推測しています。

このように思われている投資競馬ですが、
私は少しちがう解釈をしています。

一言でいえば
「予想や主観を一切排除し、
 ある一定の決まった賭け方で行う方法。」
というところでしょうか。

投資金額は一定でも増額でもかまいません。

当然直近の単勝人気の出現傾向を睨みながら
増額して賭けるやり方も、あてはまりますし

極端な例を挙げてみますと
「京都競馬場で武豊が4回連続して2着以内に入ってない時
 次のRより5回連続して武豊を軸にして
 1-4番人気までの馬連を一定金額で賭ける。」
というのも私は「投資競馬である」と思っています。

ある規則に従って
淡々とシステマティックに賭けて行くという
スタイルを踏襲するわけですから
その方法による一定期間の的中率や回収率
(できれば最大連敗数)が必要になってきます。

過去のそのような数字の裏づけがないと
自信を持って投資することはできません。

特に増額投資を行う場合、数字の裏づけがあって、
ある程度の見通しがわかっていても、
はずれが続くと、「どきどき感」がでてきますが
裏づけ数字が何もなければ、
それこそ底なし沼・永遠なる闇の世界に
陥っていく感覚になりますね。
JRAとの戦い途中で萎えてしまいます。(笑)

このブログではコンピの波を見ながら
当たり馬券に網を張りたいですので
投資競馬のスタンスで挑むとしても
またパターン抽出で行くにしても
ターゲットとする方法の数字はいろいろと必要です。

日刊コンピだけでも
いろいろなターゲット・パターン抽出の方法が考えられます。

例えば最初の日に書いた「前日買いの投資競馬」
これって追い上げを一日の横にみるのではなく
縦に見ていくのですね。

複合技として検索で絞ったうえに、コンピの波を見て
確率の高いRのみ狙い打つこともありですし
前日までに入手可能な指数であるコンピだから
いろんなことが可能です。

でも、すいません。
今はデータ整備の最中ですのでまだ具体的買い目が
表示できません。

データ整備が一段落し、
いいパターンが見つかり始めたら
投資競馬系だけに限定せず、
パターン自体か買い目かまだ決めていませんが
ここに挙げてみようかなと思います。・・・・
いつのことやら・・・・。(泣笑)

まだまだしばらく駄文続きます。

期待してないけどいつか何か挙がっていたら見てみようと
思う方は下の2つをポチッ・ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:投資競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
kenbowwさん、はじめまして

競馬予想のキ・ホ・ンそして王道へ♪
というサイトを運営している
かずま♪と申しますm(__)m

なるほど投資競馬には
こういう考え方もありかな?!
とおもわず
うなってしまいました。

私にはないモノが多く
勉強になりますね^^

これからもちょくちょく
寄らせて頂きます。

今後とも
よろしくお願いいたしますm(__)m

応援です♪ぼちっとな☆
2008/01/30 (水) 16:52:44 | URL | かずまです♪ #whUmN8OI[ 編集]
「かずま♪」さん はじめまして
コメントと「ポチッ」ありがとうございます。

今は1週-10日間隔での更新で
歩みは大変のろいですが
どうか気長にお付き合い下さい。

これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
2008/01/30 (水) 19:39:28 | URL | kenboww #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
