コンピの波に乗りそして網を張れ
日刊コンピの出現状況や過去類似レースを参考にして馬券購入の網を張る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
騎手買い競馬レース情報(エプソムカップ(G3))

騎手買い競馬 の作者であります古園さんより毎週
配信されてきています。馬券購入検討の材料にして下さい。
-----------------------------------------------
注目度の高いレース 勝負レース
6月15日 東京11レース エプソムカップ(G3)
-----------------------------------------------
昨年はフレンチデピュティ産駒ワンツースリーという結果だったが
少し時計のかかる馬場での強さを見せ付けたレースだった。

さて今年はどうなるか?
今日はまず血統から入りたい。

まず東京の1800では
ミスプロ系が強いということを覚えておいて欲しい。

パンパンの良では厳しいのだが少し時計がかかったり、
展開が速くなるとよくやってくるのだ。

これは条件戦でも同様なので東京1800と聞いたらまず、
ミスプロ系に注目して欲しい。

次に母系だがニジンスキーの系統が入っている馬が良く来ている。
これは最終週で馬場が荒れているので
消耗戦になっているということだろう。

今年は例年以上の雨が東京で降ったので
良でも力がいる馬場になっている。

父系ミスプロ、母系にニジンスキーと覚えておこう。

次にこのレースに合うコースだが
京都1800が合うだろう。

京都の1800は持続力がものをいうコースでもあり
東京1800とリンクするのだろう。
オーストラリアオープンなどで入着以上の実績がある馬はいい。
ステップで良いのは新潟大賞典が良いだろう。

過去4年で5頭もこのレースからのステップで来ている。
だいたい7着以内、0秒7差以内レベルの馬がいい。
新潟2000は逃げよりの先行と直線だけの追い込み馬の決着が多いので
ここで力を出し切れなかった馬を狙うのが良いだろう。

エプソムカップはスタミナよりはスピード的要素がやや強いので
東京1600か中山1600で3着以内に来れる実績があるといい。

スピード要素が高いとはいえ、
1200,1400までの実績しかない馬には厳しいので注意したい。

東京の1800は以前、圧倒的に先行馬が強かったが
2003年以降は差し馬の台頭も増えた。

しかし今年は外の伸び具合が微妙なので
前日の馬場などを良く見て、確認をして欲しい。

●エプソムカップまとめ

1,東京1800は、父系ミスプロ、母系にニジンスキーの馬に注目

2,京都の1800、東京1600、中山1600の実績をチェック

3,オーストラリアオープン、新潟大賞典の入着実績をチェック
------------------------------------------

今日のレース情報いかがだったでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらも手元に置いておいて下さい。
騎手で絞る時の強力なツールとなりますよ。

騎手買い競馬 の古園さんからでした。

人気ブログランキング FC2 Blog Ranking JRANKランキング
スポンサーサイト

テーマ:競馬情報商材 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 コンピの波に乗りそして網を張れ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。